弊社の理事である産業医 伊藤レイコ先生が、クラウドファンディングに挑戦します。

レイコ先生は、アレルギー専門医。呼吸器内科で喘息患者さんを多くみてきました。

喘息患者が手離せない「吸入薬」。
実は、その吸入薬を正しく使えていないがために、症状が改善しなかったという患者さんがたくさんいることに、レイコ先生は早い段階から着目してきました。
そして、、「吸入レッスン」というウェブサイトと喘息治療のためのアプリを、大学の研究費を用いて開発・運営してきました。

今回そのウェブサイト「吸入レッスン」の維持と、対象を小児まで拡大するためのクラウドファンディングに挑戦します!

<活動内容>
1. 「吸入レッスン」(kyunyu.com)の小児バージョンを追加
2. サーバーを安全なものに変更

(レイコ先生より)
これまで、「吸入レッスン」を無料で公開しておりましたが、諸事情により、研究費を使っての維持が困難となってまいりました。WEBの閉鎖も検討いたしましたが、喘息管理ガイドラインにも掲載いただき、毎日100人を超える方に「吸入レッスン」をご利用いただいているため、なんとしてでも、継続したいと考えております。
ご要望の多い、小児バージョンを加え、これまで以上に多くの喘息患者さんのお役に立つコンテンツにするとお約束いたします。

目標金額は300万円。クラウドファンディングでは公開直後のご支援の勢いがこのプロジェクトを今後どれだけ広められるかにおいて、非常に重要になるとされております。

▼詳細・ご支援はこちらから

URL:  https://readyfor.jp/projects/139760

第一目標金額:300万円
支援募集期間: 2024年4月15日(月)〜 6月13日(木)23時

よろしくお願いします!!