桜もまだ見ごろなのに、夏のような暑さですね。

先日、新人保育者向け 弊社主催セミナー

オンライン「保育者のための社会人基礎力研修」

を、開催いたしました。

ご参加いただいた先生方、お疲れ様でした。
職場から受講する研修スタイルも、すっかり定着しました。

受講の環境を整えていただいた園長先生方、どうもありがとうございました。

社会人になって初めてのことばかりで不安が大きくなる時期でもあります。

この研修の内容を最初に知っておくことで、仕事がスムーズになり、
上司や先輩が何を期待しているのか、どのようなコミュニケーションをとるのかが
分かりやすくなります。

コミュニケーションのズレは、人間関係に影響を与えます。
ズレは生じるものですが、社会人としての考え方や態度を知ることで、
修正をしやすくなります。

何より、不安なことが少しでもあるのであれば、報告、相談をしてよいということも分かり
話しかけるハードルが下がってきます。

また来月以降もご要望に応じて開催をしていきたいと思います。

園内研修も受け付けております。

社会人基礎力研修の概要についてはこちらのページをご覧ください