千葉県保育協議会の新社会人研修、令和4年度もすべての回が終了しました。
6月に2日間実施した新社会人研修、5か月の間をあけて、フォローアップ研修です。
2グループの皆さんお疲れ様でした。

6月とは全く表情が違う皆さん。
きりっとして、カッコイイです。

今年も新人の皆さんに、大切なことをたくさんお伝えしました。
●ストレスコントロール
●報告・連絡・相談について
●社会人基礎力

6月に実施してからの振り返りをしたら、みなさん、自分の成長を改めて感じたようです。
社会人1年目は、人生での大きな節目。変化の1年です。

同期がいない人も多い中、久しぶりの仲間と近況報告、今の気持ちをシェアしました。
自分だけじゃない、また明日から頑張ろうと思ったという感想をいただきました。

保育士として成長するための土台となる力を身につけて大きく羽ばたいてください。