4月に合計6回開催したオンライン新人保育士研修、大変多くの保育士・栄養士のみなさまにご受講いただきました。

今回ご受講いただいた皆様のアンケートの結果、
研修A:90%以上の方に満足をいただきました。
研修B:満足度なんと100% しかも9割以上の方が「大変満足」というご回答をいただきました。

こんなときどうするということを、実際の保育現場で起こる事例をもとに 
考える研修です。
事例の内容は、保育ではなく、組織人としてのプチトラブルを扱っています。
どんな職場でも、似たようなことが起こっています。
組織のルールや方針を確認して、どう振舞えばよいのかが自分なりに理解できる研修です。

5月以降は、1~3年目職員を対象に、さらにバージョンアップして開催します!

●【保育者向けオンライン研修】事例から学ぶ保育者のための報告・連絡・相談
対象者:入職1~3年程度の新人・若手職員
5月17日㈬13:00~14:30
5月27日㈯10:00~11:30
受講料:6,600円➡5,500円(6月末までキャンペーン中)
お申し込みはこちら➡★

●【無料セミナー】〜明日からできる組織づくり~保育人材の定着率を高める園運営
        あすいく(https://parent.asuiku.net/)共催セミナー 

参加対象者:保育園・こども園・幼稚園の運営者または人事ご担当者など
5月25日(木)13:00~14:00
お申し込みはこちら➡★(外部サイトに移動します)

研修は受けた後、行動が変化していくことが大切です。
今回学んだことをもとに、さらに社会人としての基礎力を固め、保育者として成長していってください。