弊社が開発したオンライン相談アプリ「careermost」は、相談に特化したビジネスチャットです。

顧問契約をさせていただいている組織は、すべてcareermostを通してコミュニケーションをとっています。

高いセキュリティに加え、メールのような誤送信の心配がなく、何より、ウィルスの心配がない点が安心です。

careermostでつながっていると、SNSでつながっているような感覚になります。

たまに、連絡を取りあう人もいれば、密に連絡を取り合う人もいます。

あまり必要性を感じていない方も、健康診断の結果でちょっと不安なことを気軽に産業医に質問できます。

必要な方に、手厚く。メッセージ相談の結果、園長先生の許可のもと期間限定の集中的な継続面談をすることもあります。

特に同期がいない、年の近い職員がいない、相談する相手がいないという組織の場合に、careermostは効果を発揮します。

頑張りたいけど、どう頑張ったらいいのか分からないという保育士と、相談に乗ってあげたいけど、管理者としての立場でどこまで踏み込んでよいのか悩むリーダー。

社外相談室サービスは、この間にはいり、職員の自主性を高め、経営者の悩みを軽くします。

今年度も、4月入職の先生方の支援が佳境です。

この1年を乗り越えたら、人生における大きな財産になります!

詳しくはこちら